06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Ready to Run ?! 

昨年に引き続きLA Marathonを走ります!


前回初マラソンを終えた直後は、もう二度と走らんかもなぁ~と思っていました。


が、喉元過ぎれば熱さ忘れる、という感じで、やっぱりもう一度走ろうと決心したのが昨年の6月頃でしょうか。


実は元々の動機は、Andersonのサッカークラブに入っていて、周りの若い連中(こんな表現を使うなんて悲しいですが、MBAの平均年齢は26~7歳。ほぼ10歳年下と切磋琢磨してる訳です)に負けない、というより迷惑を掛けないために、走れる動ける身体を作ろうというものでした。


もう一つは、留学後はほぼ間違い無く激務が待っているのでそれに耐えうる体力作りでした。


けれど、ランニングを始めてみるとすっかり虜になってしまい、膝を痛めるのが嫌で、サッカーにはあまり参加しなくなってしまいました笑


大体月一位のペースで夏からハーフマラソンに出てましてが、フルマラソンは今回が二回目。


先月行った30kmトレーニングでハーフを越えて突然足が止まり、おそらく塩分不足により家で倒れるという経験をしました。


本番で同じことが起きないよう、先週末に買い込みました。




これで準備万端‼︎と思っていたら、なんと今週風邪ひきました…


だいぶ良くなりましたが、本番直前に風邪引くなんて情けない。思えばGMAT前日に熱を出したこともありました。


本番より前にピークが来てしまうんですかね…


今日はゼッケンを取りにダウンタウンのconvention centerまで行ってきました。


着いてみるとなんと長い長い行列が!



入場制限をしていたようです。が、中に入ってみると去年よりもガラガラ…
相変わらずよくわからんです。


その後、ソーテルのTsujitaに向かいきっちりカーボチャージして参りました!





今年はLAマラソン部として、Andersonの学生とその奥様、そしてLaw Schoolの学生を含めた総勢7名でトレーニングに励んできました。内一人は腰を痛めてリタイアしてしまいましたが、6名がLAマラソンを走ります‼︎


LA在住の方、応援よろしくお願いします‼︎

category: LA Life

Posted on 2014/03/07 Fri. 14:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Comments

Post a comment

Secret

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://frank1516.blog.fc2.com/tb.php/49-4959e551
Use trackback on this entry.