04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

BBQ in LA 

遂に念願のBBQグリルを購入して、自宅のテラスで、Korean BBQをやってみました。

LAでマンションのテラスを見ていると、BBQグリルを持っている人が結構多く、前々から自分も欲しいなぁ~と思ってました。

けど、プロパンガスはどこで買うのかとかよくわからずに二の足を踏んでいる間に夏が過ぎました。が、最近の気候で、BBQ熱が再燃しホームセンターにて購入を決意。

本日組み立てて、コリアタウンの韓国スーパーに行き肉を仕入れ、いざBBQ!!と思ったら火が付かない… 説明書を読み直したり色々してもうまく行かず、そのうちどうもガスがそもそも出てないんじゃないかということに気づきました(遅い…)

購入したホームセンターに交換を申し出ることを決意。到着して、"これ昨日買ったのに、ガスが空じゃないか⁈"と返品窓口に伝えたところ、"うん、空だね。だって、あなたが買ったのは空タンクだし…"と言われてしまいました。なんとなく嫌な予感がしてたものの、悪い予感が的中。

どうやら空タンクで、一生懸命火をつけようとしていたらしい。

前日購入するときにレジの人にガス入りか確認したのになぁ… そもそもLPガスが入っててらタンクがもっと重い…という常識が欠如しておりました。あぁ… 恥ずかしい…

無事ガス入りタンクを持ち帰り、あっさりと火がつき、初の自宅BBQとなりました。

韓国スーパーで買った骨付きカルビはタレが染みててマジ旨かった。あとスーパーで見つけた石焼ビビンパボウル(?)で作った自家製石焼ビビンパのおコゲが最高!今年の夏はBBQ三昧になりそうです♪

クリスマスには、生のもみの木ツリーを買って、夏は自宅でBBQなんてアメリカだなあ~



category: LA Life

Posted on 2013/03/04 Mon. 13:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Comments

Post a comment

Secret

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://frank1516.blog.fc2.com/tb.php/33-b46d2dd0
Use trackback on this entry.