10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

サイクリング at サンタモニカ 

Santa Monica Pier

Cycling Road at Santa Monica

なかなか授業の話をしなくてすいません。。。

今日は学校が午後からなので、自転車でSanta Monicaまで行って、軽いジョギング&サイクリングをしてきました。

ビーチ沿いにサイクリングロードが整備されていて、海風を浴びながら安全に自転車を漕いでいられるので、いつまででも走ってしまいそうです。

最初はもっとジョギングの割合を増やそうと思っていたのですが、自転車を止めた場所にホームレスの方々が多く、やや不安だったので初回は早めに自転車に戻ってみました。

ビーチ沿いにはバレーボールネットや、ブランコや鉄棒などの遊具を備えた公園なども整備されていて、とてもいい雰囲気。

朝早めだったこともあって、サーファーの方が多かったです。
Santa Monica PierはRoute 66の終点でもあるのですが、Route 66を自転車で走破した(と思われる)夫婦が記念撮影しており、達成感に満ちあふれた笑顔が素敵でした。

行き帰りに大通りを通らなければ行けないのが難点ですが、次回はバスに自転車を乗せてビーチまで行く方法も検討してみたいと思います。

日本に居た頃は海と言うと、海岸までそもそも渋滞。そして、着いてからも大混雑。海の家は無駄に高い。といったネガティブイメージがついてしまっていて(実際はどうか定かではありません)、あまり選択肢に入っていなかったのですが、これからはBeach Activityが増えそうです。

category: LA Life

Posted on 2012/08/09 Thu. 02:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Comments

Post a comment

Secret

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://frank1516.blog.fc2.com/tb.php/20-76d20966
Use trackback on this entry.