01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Japan Tripまであと24日。。。 

(また三日坊主にならないといいけど。。。)

Anderson MBAでの学生主催による最大のイベント、Japan Trip。
今年は120人を超える参加者となり史上最大規模。昨年度の評判がよかったようで、例年よりも二年生の参加が多い(中には、二年連続参加という強者も)

アレンジ作業もいよいよ本格化(ずっといよいよ本格化と言い続けている気もするが。。。)
1ヶ月を切り、現実感が増して来た。

先日、Corporate FinanceのProf.が「日本は素晴らしい。相撲は最高に面白い。」などと話していて、話題は築地に。
「築地市場は素晴らしい。何より素晴らしいのに、大きな魚市場でもあるにも関わらず、魚の臭いが一切しないことだ!」

本当に築地市場に行ったのか、やや心配になる発言(笑)

ただ、日本人だったら築地の魅力といえば、迫力あるセリとか、新鮮な魚が手に入るとか、美味しい鮨やがあるとかに目がいくと思うが、外国人の視点は違うところにあるということ。

アレンジしていても、ついつい日本人目線になりがちだが、もう一度外国人の目線で彼らが楽しめるのかどうか再考が必要なのかもしれない。

category: MBA

Posted on 2013/02/28 Thu. 05:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

長い沈黙を破って 

長いこと更新をサボってました、、、

一度間が空くとなかなか書けないもので。

なぜ今日沈黙を破ったのか?
それはふと思いたって、nexus7にfc2ブログのAndroidアプリをインストールしてみたから。
使い勝手を試してみたかっただけ。

よっぽどのネタか無いともうかけないかと思ってたけど、意外とこんなもんですかね。
これからは気軽に更新してみたいと思います。

因みに今日は今学期履修しているsports managementという授業のグループ最終課題のミーティングでくたくたに。ブレストって次から次へと話題か変わるので、理解するだけで精一杯で難しい。今学期は議論することが多いので、秋学期よりもかなり難しさを感じているこの頃です。

category: 雑感

Posted on 2013/02/27 Wed. 14:27  edit  |  tb: 0   cm: 0